本と役に立つ何か

本の感想や仕事・生活に役立つ情報について紹介。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

[レビュー]いろいろ干せる伸縮自在の「バスタオルハンガー」

web拍手 by FC2
バスタオルを楽に片づけるには、どうすればいいか調べて「バスタオルハンガー」(何でも干せてバスタオルを片づけるのが楽になる「レック 伸縮バスタオルハンガー」)の存在を知りました。
それで、バスタオルハンガーを探していましたら、100円ショップのセリアで見つけました。
充分バスタオルが干せるサイズでしたし、丈夫そうなので100円ショップので充分だと判断しました。
20140308smp05.jpg




欲しかった理由


バスタオルを楽にしまえるグッズを探していた
たたんで丸めてファイルボックスに入れたり、ひもで縛ってぶら下げたりといろいろしまい方を考えましたが、どうもしっくりきません。
バスタオルハンガーなら、干してからそのまま片づけられるところが素晴らしいです。

角ハンガーは干すスペースをとる
バスタオルのような幅が広い洗濯物は、干せるハンガーを持っていなかったので、角ハンガーで干していました。
干すときに場所をとるから、小さい角ハンガーを使っていたせいで、一度にたくさん干せません。

特徴


かけ幅36cmから65cmまで伸ばせる
普通のハンガーとしても使えますし、バスタオルにも使えます。
長袖の衣類もかけられます。
20140308smp06.jpg

20140308smp09.jpg
※バスタオルをかけた様子


ストッパー付き
ストッパーがついているので、竿にしっかり固定できるところがいいです。
20140308smp08.jpg

バスタオルをかけるストッパーもあるので、滑り落ちる心配もありません。
20140308smp07.jpg

注意点


乾きやすいか?
まだ買ったばかりで試していませんが、乾きやすさが気になります。
前は、角ハンガーを使っていましたので、広げて干していました。
片づけるのが楽でも、乾きにくければ、角ハンガーで干して、部屋でつるすときにハンガーを変えるのは面倒ですから。

試してみたところ、よく乾きました。
乾いたら、たたまずにそのままぶら下げておけるので、非常に楽です。
関連記事
web拍手 by FC2
Loading...

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/03/09(日) |
  2. レビュー(家電以外)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。